今回は、海外のファッション系YouTuberを計20名紹介します。
メンズ・レディースに分けて紹介しますが、性別に関係なくどれもファッションの参考になると思うので、ぜひ最後までご覧ください。
レディース編:海外のファッション系YouTuber12選
まずは、レディースの海外ファッション系YouTuberを紹介していきます。
1. Emma Hill
1つ目のYouTubeチャンネルは、「Emma Hill」です。イギリス出身の彼女はファッションブロガーとして活動してきましたが、YouTubeチャンネルでもファッションについて発信しています。チャンネル登録者数は2022年2月現在で、32万人です。
2. Valeria Lipovetsky
2つ目のYouTubeチャンネルは、「Valeria Lipovetsky」です。元々モデルさんをやられていた彼女は今ではホリスティック栄養士。さまざまなシチュエーションでのコーディネートをたくさん紹介しているので、皆さんの好みの動画が必ず見つかるはずです。チャンネル登録者数は2022年2月現在で、163万人です。
3. Suzie Bonaldi
3つ目に紹介するYouTubeチャンネルは、「Suzie Bonaldi」です。彼女もファッションYouTuberとして購入した服の紹介やスタイリングを紹介しています。ZARAに関する動画も多いので、コーディネートも比較的真似しやすいですよ。チャンネル登録者数は2022年2月現在で、44.5万人です。
4. Ashley Brooke
4つ目に紹介するYouTubeチャンネルは、「Ashley Brooke」です。アメリカテキサス州在住の彼女は、2016年からYouTubeを始めています。ファッションに関する動画(マストアイテムの紹介やよくある間違いなど)はもちろんのこと、その他のメイクや美容に関する動画も豊富にあるのでオススメですよ。チャンネル登録者数は2022年2月現在で、47.5万人です。
5. Rachel Gania
5つ目に紹介するYouTubeチャンネルは、「Rachel Gania」です。フィリピン人YouTuberである彼女は、ファッションに関連する動画をたくさん投稿しています。購入品紹介からLOOKBOOKの動画など幅広いため、ぜひチェックしてみてください。チャンネル登録者数は2022年2月現在で、11万人です。
6. Song Of Style
6つ目に紹介するYouTubeチャンネルは、「Song Of Style」です。韓国系アメリカ人であるエイミーが運営する本チャンネルは、ファッションの枠に収まらず、さまざまなおしゃれ動画が投稿されています。チャンネル登録者数は2022年2月現在で、36万人です。
7. Fashion and Style Edit
7個目に紹介するYouTubeチャンネルは、「Fashion and Style Edit」です。ファッションに関する動画が豊富にあり、特に上記のトレンド解説の動画は非常に役立ちます。2022SSのトレンドを知りたい方はチェックしておきましょう。チャンネル登録者数は2022年2月現在で、10万人です。
8. Fashion Mumblr
8個目に紹介するYouTubeチャンネルは、「Fashion Mumblr」です。ファッションの動画が基本的に投稿されており、英語でファッションを学びたい人におすすめ。キュートな見た目も相まって、見ているだけで楽しい気分になりますよ。チャンネル登録者数は2022年2月現在で、51万人です。
9. bestdressed
9個目に紹介するYouTubeチャンネルは、「bestdressed」です。チャンネル登録者数は380万人を超えるインフルエンサーである彼女は、ファッションだけでなく部屋のデコレーションや装飾などの動画も投稿しています。
10. Naomi Boyer
10個目に紹介するYouTubeチャンネルは、「Naomi Boyer」です。シチュエーション別でさまざまなコーディネートが紹介されており、非常に参考になります。また、ファッション初心者向けの動画も多く、基礎から学びたい人にオススメです。チャンネル登録者数は2022年2月現在で、47万人です。
11. Lydia Elise Millen
11個目に紹介するYouTubeチャンネルは、「Lydia Elise Millen」です。ファッション以外の動画も投稿している彼女ですが、ファッション関連だと購入品紹介が多い印象。海外のブランド(特にラグジュアリーブランド)が好きな方は、見ているだけでもワクワクすると思いますよ。チャンネル登録者数は2022年2月現在で、90万人です。
12. Kerina Wang
12個目に紹介するYouTubeチャンネルは、「Kerina Wang」です。H&MやZARAでの購入品紹介から、最近話題のSHEINに関する動画もたくさんあります。LOOKBOOK動画も非常にキュートで参考になるはずです。チャンネル登録者数は2022年2月現在で、92万人です。
メンズ編:海外のファッション系YouTuber8選
お次は、メンズのファッション系YouTuberを計8名紹介していきます。
13. Daniel Simmons
13個目に紹介するYouTubeチャンネルは、「Daniel Simmons」です。ロンドン在住のSimmonsは綺麗めカジュアルなコーディネートをたくさん紹介しています。落ち着いた雰囲気の服装が好きな人は参考にしてみてください。チャンネル登録者数は2022年2月現在で、32万人です。
14. Gallucks
14個目に紹介するYouTubeチャンネルは、「Gallucks」です。ストリート系のブランドを多く紹介する本チャンネルは、バレンシアガなどのハイブランドストリートも扱っていますよ。チャンネル登録者数は2022年2月現在で、15万人です。
15. Jadon Grundy
15個目に紹介するYouTubeチャンネルは、「Jadon Grundy」です。カジュアル全振りといったスタイリングを好む彼のチャンネルでは、ストリート系ファッションの勉強にぴったりです。チャンネル登録者数は2022年2月現在で、11万人です。
16. JairWoo
16個目に紹介するYouTubeチャンネルは、「JairWoo」です。DIY系のファッションYouTuberであるJairWooは、自作で既にある服をアレンジしておしゃれを楽しんでいます。既存の商品に飽きてきたという方は、週末にでも本チャンネルをみながら作業してみてはいかがでしょうか。チャンネル登録者数は2022年2月現在で、45万人です。
17. The Modest Man
17個目に紹介するYouTubeチャンネルは、「The Modest Man」です。シンプルな服装を紹介しているものが多く、スーツスタイルを含めたフォーマル系の動画も多くあります。チャンネル登録者数は2022年2月現在で、36万人です。
18. STEVIE SALLE
18個目に紹介するYouTubeチャンネルは、「STEVIE SALLE」です。どの動画もおしゃれな雰囲気で、ファッションに関する動画を投稿しています。スニーカーに関する動画も多いので、スニーカーヘッズの人は要チェックですよ。チャンネル登録者数は2022年2月現在で、12万人です。
19. One Dapper Street
19個目に紹介するYouTubeチャンネルは、「One Dapper Street」です。チャンネル名にもある通り、こちらもストリート系に特化したファッションチャンネルです。コーディネートなども真似しやすいものが多いので、参考になりますよ。チャンネル登録者数は2022年2月現在で、98.5万人です。
20. Drew Scott
20個目に紹介するYouTubeチャンネルは、「Drew Scott」です。こちらもDIYのファッション系YouTuberで、独自のアレンジ方法を紹介してくれています。チャンネル登録者数は2022年2月現在で、43万人です。
YouTubeでインプットした知識は、オンライン英会話でアウトプットしよう
現在は英語を無料で学べるツールが豊富にあります。それに伴って、従来までは高額だった英会話レッスンも格安で受講できるようになりました。
僕はTOEICや英会話を学ぶ際は、基本的にYouTubeやインスタから無料で情報を得ています。
しかし、それだけでは「使える知識」は身につきません。
自分の知っている知識をいつでもアウトプットできるつ空ける知識に変換するためには、アウトプット学習を取り入れる必要があるのです。
そこで利用しているのが、オンライン英会話。
コスパよく、日本にながら英語が好きなだけ話せるため、英語の独学を効率化したい方はぜひ利用していただきたいです。
おすすめのオンライン英会話サービスについては【厳選10社】初心者向けのおすすめオンライン英会話比較&ランキングで解説しているので、あわせてチェックしておきましょう。
まとめ:海外YouTubeを見てファッションも英語も勉強しよう
今回は、海外のファッション系YouTuberを計20名紹介しました。メンズ・レディースに分けて紹介しましたが、どちらを見ても勉強になると思うので、気になるものがあればチェックしてみてください。
また、「英語で難しそう…」と思われる方もいるかもしれませんが、安心してください。YouTubeは無料で英語字幕をつけることができます。
自分の好きなことを英語で見ることで、ストレスなく英語学習ができるので一石二鳥です。ぜひこの機会に英語学習を始めてみてはいかがでしょうか。